「色気のある女性になりたい!」綺麗になって人生変えたい女性の為のブログ

色気を身に着けて、どんどん綺麗で素敵な女性に変身しよう!

色気を纏うセルフケア。素敵に変身するの方法と重点ポイントを紹介!

 

f:id:eaqua:20180727164338j:plain

色気を身に着ける為の第一歩。

それはセクシーな服を着ることでも、メイクアップでもなく、自分の素材を磨くことです。

まず最初の一週間で自分の肌や髪の毛を徹底的に磨きましょう。

おいしい料理もまずはいい素材を準備することから始めますよね。

以下では最初の1週間でどうやって自分の色気に磨きをかけていけばいいのかご紹介します!

色気を出すために自分を磨く!一番重要なことはなに?

周りの人々を惚れ惚れとさせてしまう素敵な女の人。

そんな色気を纏うためにはとにかく保湿が大事です。肌や髪の毛がしっかりと潤っていることが色気の源。

そんな当たり前のこと?と感じた人も多いのではないでしょうか。

ただ色気を出すための保湿を実践できている人は殆どいないんです。

実は私は百貨店でもブランドを出している化粧品メーカーでスキンケア商品の開発職についていました。その時の知識を生かして、色気を出すためのスキンケアをご紹介します

色気を出すための保湿って!?テクニックを紹介

色気の出す保湿はツヤを出すスキンケアを意識してください。

メイクアップでツヤだしをすればいいじゃん!と思う人もいると思いますが、

メイクを重ねれば重なるほど色気は逃げていきます。

大事なのはすっぴんでもツヤ肌で、そこにメイクアップで色香を追加するということです。

ツヤ出しケアの優先順位は?

化粧品には「水分を与えるもの」、「栄養を与えるもの」、「蓋をして表面を整えるもの(=ツヤを出すもの)」に分かれます。これはフェイスケアでもヘアケアでも同じです。

各部位ごとに、この3種類を使用しましょう。

とはいえすべての部位にお金をかけることは難しいと思います。

お金をかける優先順位としては、以下の通りです。

① ヘアケア

② フェイスケア

③ ボディケア

フェイスケア、ボディケアに関しては、プチプラのものでも高い百貨店コスメと効果が変わらないほどいいものが出てきています。

一方でヘアケアに関しては、ある程度お金をかけないと綺麗になりません。

まずヘアケアの「水分を与えるもの」、「栄養を与えるもの」については「トリートメント」です。

できればサロン専売品のトリートメントと、アウトバストリートメント(お風呂から出た後に使用するもの)の両方用意しましょう。